私レポ

私レポ | オーディオコーヒーブログ

私のレポート、私レポ。コーヒーとオーディオが主題材。

再訪 : VAULT COFFEE / 秋葉原

f:id:kouseiaoi070708:20180327201819j:plain

今回は秋葉原にあるコーヒーショップに再訪しました

過去に何度も訪問させていただいているVAULT COFFEEさんです

今回は2017年 COE No.1 の豆を頂いた感想を書きます

お店についてはこちらに詳しく書いています

COE 1位受賞 ニカラグア エル・エスフェルソ 

f:id:kouseiaoi070708:20180327194932j:plain

抽出はフレンチプレス, 化繊フィルターだと目が粗すぎるということでした

カップから漂う香りが非常にフルーティーで飲む前から美味しさが伝わります

甘みは桃系, 酸味は柑橘系で甘酸っぱい風味にまとまっています

比べると甘みが強く, 長く残ります

この点は次の一杯を頂き, より一層感じさせられました

ホンジュラス ラス・モラス

f:id:kouseiaoi070708:20180327195821j:plain

二杯目に頂きました

一口目は味が薄いと感じました

おそらく一杯目がそれだけ強い味だったのだと思います

飲み進めるうちに豆の味をしっかりと感じられました

ベリーの風味が広がった後, 苦味が軽く沈み込む一杯でした

ビーンズカード

f:id:kouseiaoi070708:20180327200245j:plain
f:id:kouseiaoi070708:20180327200249j:plain


まとめ

Wi-fi 電源 完備 (充電器や延長コードの貸出まであります)でこれだけ美味しいコーヒーが頂ける為, 秋葉原に行くとほぼ毎回訪問しているお店です

平日は全席喫煙可なので, タバコが苦手な方は休日に向かわれることをおすすめします

 こちらも合わせてお読みください