私レポ

私レポ | オーディオコーヒーブログ

私のレポート、私レポ。コーヒーとオーディオが主題材。

訪問 : VAULT COFFEE / 秋葉原

秋葉原にあるVAULT COFFEEに行ってきました

秋葉原唯一のオアシス的存在であります

UDXの近くのビル3階にあります

コーヒーはシングルオリジン(COE豆多数)が10数種とブレンド数種類、アレンジ多数でハンドドリップ(化繊フィルター)提供されます

その他、紅茶やソフトドリンク,軽食などが充実しております

カウンター10席程とテーブル(4〜6人掛け)が2脚、窓際席2席があります

 

お店では、グアテマラ (ベラ・エリザベス)を頂きました

f:id:kouseiaoi070708:20171217230925j:plain

シングルオリジンはグランドメニューとは別の小さなメニューに書かれております

f:id:kouseiaoi070708:20171217230909j:plain

フィルタの影響か濁りのあるカップで、まろやかでコクがあり滑らかな舌触りでした

まろやかな酸味と僅かな赤ワインのような渋み、長く残るカカオのような風味が特徴的でした

 

落ち着いた店内の雰囲気と電源Wi-Fi完備の観点から秋葉原のオアシス的存在としてリピートさせていただいております

秋葉原に御用の際は是非、訪問してみてください

 

ご拝読ありがとうございました