私レポ

私レポ | オーディオコーヒーブログ

私のレポート、私レポ。コーヒーとオーディオが主題材。

訪問 : カフェ・ブレニー / 新船橋

新船橋駅塚田駅の中間ほどの位置あるカフェ・ブレニーに行ってきました

カフェ・バッハで修行された方が店主を務めるお店です

住宅街に馴染んだ店

f:id:kouseiaoi070708:20180315183602j:plain

お店の周りは団地, 近くには郵便局/小学校/中学校があり街の一部として馴染んでおり, お客さんも地元の方が多い印象でした

駐車場は並びにあるお店と共用で10台弱のキャパがあります

4人がけのテーブル多数が席として用意されており, カウンターは販売器具の展示などに使われていました

また店奥には焙煎所/豆蔵があり, バッハグループであることを思い出されます

しかし, グラインダはボンマック業務機, 温度計を使っている様子がない等少し違った部分も見られました

f:id:kouseiaoi070708:20180315183557j:plain

焙煎度で分けられたわかりやすいメニュー表記, 裏には食事メニューがありました

ブレニーブレンド

f:id:kouseiaoi070708:20180315183553j:plain

滑らかな口当たりコクがしっかりとしています
酸味はかなり少なく苦味はまろやか, 非常に飲みやすいがしっかりとした一杯

毎日飲んでも飽きないブレンドとはまさにこれのことだろうと思わされました

一杯400円, 家の近くにあったら絶対通ってます

パナマ・ボケテ・ベルリナ農園

f:id:kouseiaoi070708:20180315183545j:plain

品のある香りがふわっと広がります, 優しい酸味が口をスッキリとさせた後

程よい苦味が染み渡る印象でした

ワイニーと表現するのが当てはまりそうです

一杯400円

ハニーアイスコーヒー

はちみつを混ぜたアイスコーヒーです(その場でハンドドリップ→氷で冷やして提供)

バランスが崩れるのではないかと思いましたが杞憂でした

新しい飲み方にはっとさせられました

おすすめです

一杯450円

まとめ

やはりバッハグループの一つ, 非常に美味しく地元価格で驚かされました

千葉にお住まいの方は是非一度行ってみてください

 

合わせてお読みください