私レポ

私レポ | オーディオコーヒーブログ

私のレポート、私レポ。コーヒーとオーディオが主題材。

訪問 : ドトール 船橋駅南口店 / 船橋

f:id:kouseiaoi070708:20180321225216j:plain

今回はドトールコーヒーショップ船橋駅南口店に行ってきました

船橋Faceというビルの一階にあります

ドトールは全国展開している為, 一度は聞いたことがあるかと思います

ただ, 今回紹介する船橋駅南口店は他のドトールとは一線を画します

全国唯一 ハンドドリップでの提供

f:id:kouseiaoi070708:20180321225857j:plain

こちらの店舗では, 全国唯一ハンドドリップでの珈琲提供を受けられます

ハンドドリップ専用のカウンター席が用意されており, 目の前で淹れる姿を見て楽しむことが出来ます

f:id:kouseiaoi070708:20180321225920j:plain
f:id:kouseiaoi070708:20180321225846j:plain

機材やグッズも豊富で, チェーン店と本格的なショップとの架け橋的存在に感じます

f:id:kouseiaoi070708:20180321230812j:plain

ロイヤルクリスタルブレンド

香りは複雑で, 軽い酸味が感じられました

甘みが非常に強く, ベリー系の甘みに近いかと思いました

クリーンな一杯で渋みなどはありませんでした

飲みやすく万人向きかなと感じました

一杯380円

こちらも合わせてお読みください