私レポ

私レポ | オーディオコーヒーブログ

私のレポート、私レポ。コーヒーとオーディオが主題材。

訪問 : LIGHT UP COFFEE / 吉祥寺

f:id:kouseiaoi070708:20180313071644j:plain

サードウェーブ代表店に数えられるLIGHT UP COFFEEさんに行ってきました

吉祥寺駅から少し離れたところにありますが, 多くのお客さんで賑わっていました

驚くべきは年齢層の若さです, 街柄もあるかと思いますが20代ほどと思われる方がほとんどでした

サードウェーブの先駆者

f:id:kouseiaoi070708:20180313072626p:plain

吉祥寺の中でも一際おしゃれでオープンな店構え.

オープンされたのは2014年, あのブルーボトル国内店と同じ年です

店は禁煙で内装やテーブルなどのチョイスも含めクリーンな印象でした

 華やかな酸味が印象的な一杯

f:id:kouseiaoi070708:20180313071652j:plain

テイクアウトでコロンビア ロスイドロスを頂きました

柑橘系の香りが非常に強く, 口に含んだ瞬間に酸味とともに口いっぱいに広がります

フルーティー, ジューシーという表現が合うかもしれません

一方, 苦味は余り感じませんでした.

しかし, 残り香にはコーヒーらしい苦味が感じられます

集めたくなる豆カード

f:id:kouseiaoi070708:20180313071657j:plain

コーヒーには豆の解説がついたカードが付いてきます

デザインが可愛く情報も豊富で集めたくなります

f:id:kouseiaoi070708:20180313071701j:plain

まとめ

近年のコーヒーブームを実感できるお店でした

新しいコーヒーに出会いたい方は是非

合わせてお読みください